オーラソーマのボトルを塗りはじめて、今この感情がどこからくるものか、どういう流れでその感情として表面に出て来たか、を生々しく(笑)感じられるようになりました。
同時に、自らの思考のパターン(くせ)に気づいていくと、面白いように物事がスムーズに進むようになりました。
(おばけキノコ🍄笑)
幼い頃から好奇心旺盛で、なんでもやってみたい、やってみないと気が済まない。
後先考えず飛び込んでいくときの行動力は半端ないのが私。
オーラソーマを、学びはじめたのもそんな直感的な行動からでした。
しかし、いざはじめてみると、コンサルがうまくできなくて、すごくすごく悔しくて沢山泣きました。
「上手くできるはず」とか「こうでなければならない」とか、すごーくつまらない思考パターンにハマり、、
いや、そもそもコンサルが「うまくできない」「くやしい」って、私、だれのためにコンサルしてるの?って話で。
私たち、プラクティショナー(コンサルテーションを提供する人のこと)は、色や数字、ボトルのメッセージを伝えるのが役目。
当然私たちが答えを提起するためにコンサルテーションをしているわけではありません。
答えはクライアントさんが持っているのであって、コンサルを提供する側が答えを出すわけではないのです。
“無理強いしない"
魂のカラーケアシステム
なのに、いつのまにか私は正しさばかりに気を取られていたのでした。
この経験から気づいた自分の思考パターンとしては、私はいわゆる優等生でありたい思いが強く、「うまくやりたい」「こうでなければいけない」という思いが強いということ。
そしてその思考は私の直感にストップをかけていました。
直感を思考でやり込めて、心が求めている方向に進むことをためらわせ、その歪みが心を苦しませていたのです。
こういった思考の癖はなかなか抜けないけれど、少しずつ改善させていきたいと思います(^^)
0コメント